TTR

NEWS & TOPICS ― ニュース&トピックス ―

2017.04.06

2018年度新卒採用、エントリー開始しました!

株式会社TYOテクニカルランチでは、2018年度新卒採用において、下記職種を募集中です。

■ 撮影技術職(撮影助手、照明助手、DIT アシスタントなど)
当社には撮影機材部と撮影部があり、撮影機材のレンタル業務を行なうとともに、カメラマン、照明技師、DITや各種アシスタントが在籍しています。
近年撮影現場で求められる技術や知識は多岐に渡り、様々な知識が必要です。
CMに限らず、映画・MVなど様々な映像の撮影に対応できるオールマイティーな人材、撮影に幅広く関わっていける人材の育成を行います。
まずは、映像や機材の基礎知識を学び、撮影現場でのアシスタントを経て、適性や本人の志望によってカメラマン、照明技師、DITを目指していただきます。


■ 映像編集関連職(オフラインエディター、オンラインエディター)
映像編集の工程には、撮影した素材のトーンを整えて作品の世界観を作り上げていくカラーグレーディング、素材の構成・つなぎを行う仮編集(オフライン)、その素材にCGを合成したり、映像のクオリティを上げる最終工程・本編集(オンライン)があります。
当社ではAvid社Media composer、Autodesk社flameなどを使用してCMを中心とした映像編集を行なっています。近年では編集工程の垣根がなくなってきており、今後は映像編集に幅広く関わっていける人材を育成したいと考えています。
まずはアシスタントとして映像編集の基礎を学び、適性や本人の志望によってオフラインまたはオンラインのエディターを目指していただきます。


■ MAアシスタント
MAとは音の編集及び整音のことを指します。編集済みの映像に対し、現場音声及び各種音素材をミックスして完成させる業務です。
NuendoやProtoolsを使用したMA作業のアシスタントエンジニアとして、素材の準備からMA時のアシストや撮影現場において音声の収録を行います。
将来的にはMAミキサーを目指していただきます。


■ CGデザイナー
3DCGソフトや、Adobe After Effects、NUKE、Photoshopを使用し、CG映像の制作を行ないます。
他のデザイナーや社内のエディターと連携を取りながら、仕事を進めていきます。

応募受付締切日 : 2017年5月15日(月)AM10:00まで

詳細や応募につきましては、TYOグループ新卒採用サイト2018をご覧ください。
http://group.tyo.jp/recruit/freshman2018/

TYOグループ新卒採用サイト2018のサイト上部「ENTRY」より、「MY PAGE」の開設をお願いします。
今後、選考に関する詳細のご連絡はすべて「MY PAGE」でお知らせ致します。

一覧へ戻る

page top