TTR

SOL

2017.06.07

ARRI SkyPanelS60C FW3.0④Enabled Manu、画面について

FW3.0より追加された新機能の1つ「Enabled Manu」についてご紹介します。

DMXやFAN、Effectなどの画面を開く並びに、「Enabled Manu」があります。

WEnabledMenu.jpgこちらを開くと...WEnabledMenu2.jpg

現在、灯体に設定されている内容が一覧で確認できます。変更したい設定があれば、画面を探さなくてもそのまま変更が可能です。

画面について、便利情報です。FW3.0でMENUボタンを長押しすると「Frequent Pages」が開きます。

WFrequentPages.jpg

こちらは、よく開く画面が一覧で出てくるので、DMX関連やIPアドレスなどメニューに潜らなくても直接アクセスでき、大変便利です。Enabled Manuはアクセスがしにくいので、1度開いておくと便利です。

BACKボタンを長押しすると「Recent Pages」が開きます。

WRecentPages.jpg

こちらは、複数の照明部さんが操作した場合、直前にどんな操作をしていたか等、開いた画面を確認するのに便利です。

どちらの画面も、一番下に「→Clear」で履歴を削除できます。(※注意※全件削除です)FW2.5では無かった機能なのでぜひ使ってみてくださいね。

ちなみに。FW2.5で出来ていたMODEボタンを長押しでCCTやHSI、Gelを切り替える「Light Mode」の画面が開けたのですが、FW3.0では開けませんでした。

あれこれと選択する画面がFW3.0ではとても見やすくなりました。例でFAN Modeを変更する場合。

WSkyFan.jpg←FW2.5でのFAN画面

WSkyFanFW3.jpg←FW3.0でのFAN画面

現在選択されているのが▶、変更出来る選択肢が○で一覧で見られます。

FW3.0のスタートガイドはこちらから

SkypanelStartA4FW3.0.pdf

一覧へ戻る

page top